☆高知あるある☆その22 観光編

♥高知県あるあるその22「足摺岬」♥

 

♠足摺岬にはパワースポットやミステリースポットがある

パワースポットミステリースポットがお好き方にはおススメの場所です!

不思議なものが数多くあるので、楽しめますよ!

 

 

ゆずちゃん

ゆずちゃん
足摺岬には神秘的に感じるものがいっぱいあるでねぇ。

 

龍馬

龍馬
太鼓の昔から人工的に作られた巨大な石や、ストーンサークル。他にも珍しいものがたくさんあるぜよ!

 

かつおくん

かつおくん
「足摺の七不思議」ってやつやね。足摺岬には「金剛副寺」があって、それにまつわる数々の「不思議」が遊歩道沿いに点在しちゅうがよ。それを総じて「足摺七不思議」って呼ばれゆうみたい。

 

ナス君

ナス君
僕のおススメは「竜宮神社」!そこの神社には水の神様が祭られちょって、お参りをすれば必ず大漁になると信じられちゅうみたい。

 

 

とまとちゃん

とまとちゃん
ナス君、私もいったことあるで!神社の場所が海のすぐ側でキレイやったちや。

 

 

 

310

310
今度私も行っていろいろ探索してみよっと。

 

240

240
金剛福寺のすぐ近くにあるみたいだから、立ち寄ったついでに行ってみるのもいいかもね~。

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆フォローお願いします☆ 

 

今まで紹介した高知県あるあるの一覧です。 不定期更新ですが良かったら読んでみてください。 https://omiyage-kouchi....

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆高知あるある☆その84 食べ物編

☆高知あるある☆その57 観光編

☆高知あるある☆その88 食べ物編

☆高知あるある☆その66 観光編

☆高知県あるある☆その2お酒編Part1

☆高知あるある☆その59 番外編