☆高知県あるある☆その1 電車編

♥高 知 県 あ る あ る♥

 

♠汽 車 と 電 車♠

高知のあるあるに「汽車と電車」があります。

なぜか、JRの事を汽車、路面電車の事を電車と呼びます。

県内にいるとわりと不思議ではありません。

県外に行ったときに変わってるのかな?と思いました。

 

 

かつおくん

かつおくん
これが汽車で

 

かつおくん

かつおくん
これが電車やろ?

 


一般的には違うらしいですよ。

 


これが汽車で

これが電車

 


電車と言ってたこれが路面電車です。

 


もう高知に汽車なんて走ってないでしょうw

 

かつおくん

かつおくん
もう汽車と電車でえいやん。

 


別に構いませんけど。(鉄道好きの方に言ったら怒られそう。)

 

240

240
なぜかは分かりませんが高知県では「汽車」と「電車」と呼ばれている両鉄道。今から直すのもなかなか大変ですしこのままでいいですw以上、高知県あるあるでした。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆フォローお願いします☆ 

 

今まで紹介した高知県あるあるの一覧です。 不定期更新ですが良かったら読んでみてください。 https://omiyage-kouchi....

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆高知あるある☆その58 観光編

☆高知あるある☆その48 観光編

☆高知あるある☆その21 観光編

☆高知県あるある☆その6  飲み物編

☆高知あるある☆その59 番外編

☆高知あるある☆ その85 食べ物編