☆ゆずたま☆

今日ご紹介するのは、

ヤマサキ農場「ゆずたま」です!

フード・アクション・ニッポンアワード入賞

している商品です!

♥ゆ ず た ま♥

 

馬路村産ゆずを最大限に活かす為に、一般的な手法と大きく違う方法で商品化しております。
高知県馬路村産ゆずの香りが特徴のたまごです。

♠こ う 思 う た♠

龍馬

龍馬
ゆずの香りのたまご!?初めて聞いたわ~!どうやって食べたらいい?
ゆずちゃん

ゆずちゃん
ゆずたまはね、ゆずの香りが特徴なの。まずは「卵かけごはん」で食べて欲しいわ。
ナス君

ナス君
俺食べたことある!ほんとにゆずの香りがほのかにして美味しいよ!!
とまとちゃん

とまとちゃん
卵焼きにしても美味しいよ!
かつおくん

かつおくん
高知=ゆずをどんどん広めていこうよ!こんな珍しい商品があるのを、全国の方達に知ってもらいたい!!

 

生でも焼いてもゆずの香りがして美味しいですが、「たまごかけごはん」が一番のオススメです!!

♠こ う い う こ と な が や き♠

お土産として
値段
女子受け
インスタ映え

♥こ う な っ た ち や♥

総合評価は…

 

たまげた

★★★

星3つです。

♥商 品 紹 介♥

価格 360円(税込み)
容量 6個
賞味期限  約2週間
購入場所  購入場所はこちら
公式ホームページ http://yamasakinojo.com/yuzutama/index.html
見た目インパクト

♥簡 単 ア レ ン ジ♥

🍚たまごかけごはん🍚

♠レ シ ピ♠

♪たまごかけごはん♪
・炊きたてのご飯にゆずたまをのせる。
・お好みで塩、だし、しょうゆ等で味をととのえる。(ゆずの香りを楽しむには塩だけでお召し上がりください。)

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜひ一度ご賞味くださ…まあ高知のお土産食べてみいや!

 

☆フォローお願いします☆ 

 

☆コクタマゴ☆の記事はこちら↓↓↓

 今日ご紹介するのは、 高知食糧株式会社の「コクタマゴ」です! バジル・ローズマリーなどハーブ配合飼料で育ったニワト...

 

今まで紹介したご飯のお供のお土産の一覧表です。 ご参考にして下さい。 https://omiyage-kouchi.com/2019/...

 

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆四万十ポーク入り酒粕味噌☆ナスの味噌チーズ焼き編

☆フルーツとまと☆フルとまオレンジ・ママレードソース編

☆めしのあて なめたけチョい辛☆豆腐編

☆万能おかずしょうが☆甘酒編

☆清流 四万十川 川のり佃煮 醤油味☆ごはん編

☆宗田だし味噌☆ごはんのせ編