☆マックのシュガーコーン☆チョコ編

今日ご紹介するのは、有限会社あぜち食品の

「マックのシュガーコーン」

です!

口に入れるとフワっと甘く、どこか懐かしい味のポップコーンです。
高知では、お土産屋さんはもちろん、スーパーやコンビニでも販売しています。

♥マ ッ ク の シ ュ ガ ー コ ー ン♥

高知では50年も昔からあるポップコーン!
当たり前にあるので、これが高知のお菓子だと知らない方も多いのでは?!

♠こ う 思 う た♠

龍馬

龍馬
えっ!?これ高知のお菓子??知らんかったー!
ゆずちゃん

ゆずちゃん
昔からあるからね。ひなまつりの時期には期間限定で「花きび」という商品もあるのよ。
ナス君

ナス君
ほんのりと甘いから、食べてても飽きない!
とまとちゃん

とまとちゃん
花きびもあぜち食品だったんだ~
かつおくん

かつおくん
意外と知らない人が多いけどマックのシュガーコーンは高知で作られております!

 

あぜち食品は、私240(ニシオ)の会社の近くにあり、近くを通ると甘い香りがして食べたくなります。

♠こ う い う こ と な が や き♠

お土産として
値段
女子受け
インスタ映え

♥こ う な っ た ち や♥

総合評価は…

たまるか

★★★★

星4つです。

♥商 品 紹 介♥

価格 138円(税込み)
容量 80g
賞味期限  約3か月
購入場所  購入場所はこちら
公式ホームページ http://azechifoods.com/
見た目インパクト

♥簡 単 ア レ ン ジ♥

🍫ポップコーンスクエア🍫

♠レ シ ピ♠

♪ポップコーンスクエア♪
・溶かしたチョコレートにシュガーコーンとミニマシュマロを混ぜる。
・バットに入れて冷やし固める。
・固まったら一口サイズに切る。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜひ一度ご賞味くださ…まあ高知のお土産食べてみいや!

 

☆フォローお願いします☆ 

 

☆マックのシュガーコーン☆サラダ編はこちら↓↓↓

 今日ご紹介するのは、有限会社あぜち食品の 「マックのシュガーコーン」 です! 口に入れるとフワっと甘く...

 

今まで紹介したお菓子のお土産の一覧表です。 ご参考にして下さい。 https://omiyage-kouchi.com/2020/04/...

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆清流 四万十川 川のり 佃煮 醤油味☆チーズオムレツ編

☆四万十ポーク入り酒粕味噌☆ナスの味噌チーズ焼き編

☆高知あるある☆その56 観光編

☆鰹キムチ☆~もっチーズキムチ編~

NO IMAGE

☆食べ比べ一覧☆

☆土佐あかうし カレーうどんの素☆カレーうどん編