☆高知あるある☆その48 観光編

♥高知県あるあるその48「桜」♥

 

♠春といったら桜♠

桜を見に行くならココ!

 

 

 

龍馬

龍馬
春はやっぱり桜やにゃぁ。

 

 

ゆずちゃん

ゆずちゃん
うんうん。高知の桜といえばどこー?

 

 

 

ナス君

ナス君
ひょうたん桜やない?

 

 

とまとちゃん

とまとちゃん
わたし見に行ったことあるけど、すごかったちや!
狭い道を車でのぼって行った所にあるがやけど、ナビに道が出んかってどうしようかと思ったちや!!
でも、所々にある案内板に従って行ったら大丈夫やったから安心した!

 

 

かつおくん

かつおくん
見映えあるでね~。

 

 

310

310
桜のつぼみが”ひょうたん”に似てるってことから”ひょうたん桜”になったんだって!

 

 

 

240

240
シーズン中は地元の人たちが売店を出していて、軽食や手作り饅頭など販売しています!ぜひ、行ってみてねー!!

 

 

  • ひょうたん桜(高知県天然記念物)
  • ソメイヨシノではなく、エドヒガンという品種
  • 駐車場・トイレあり
  • シーズン中は大変混雑するので注意が必要

 

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆フォローお願いします☆ 

 

今まで紹介した高知県あるあるの一覧です。 不定期更新ですが良かったら読んでみてください。 https://omiyage-kouchi....

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆高知あるある☆その68 番外編

☆高知あるある☆その17 食べ物編

☆高知県あるある☆その11 食べ物編

☆高知あるある☆その55 観光編

☆高知あるある☆その77 観光編

☆高知あるある☆その35 方言編