☆青さのり(四万十川産)とろろめかぶ☆お吸い物編

今日ご紹介するのは、

茜商店の「青さのり(四万十川産)とろろめかぶ」です!

四万十川産の青さのりを使っためかぶの入ったとろろです!

※黒っぽく見えるのはめかぶです。

♥ 青さのり(四万十川産)とろろめかぶ ♥

おなじみのとろろにめかぶが入った「とろろめかぶ」です!
四万十川産の青さのりの良い香りがします。

※黒っぽく見えるのはめかぶです。

♠こ う 思 う た♠

龍馬

龍馬
とろろはよく聞いたり食べたりするけど、とろろめかぶ?

 

ゆずちゃん

ゆずちゃん
そう!とろろめかぶ!めかぶが入っちゅうとろろは珍しいやろ!

 

ナス君

ナス君
珍しいね~僕初めて聞いたちや。珍しいからお土産にもピッタリやね!!

 

とまとちゃん

とまとちゃん
とろろって、うどんに使うことしか思いつかんけど、他に使い道ある~?

 

かつおくん

かつおくん
あるで!!今回作るお吸い物もそうやし、味噌汁・うどん・そば・ラーメンとかにも使えるがで!それに便利なチャック付きやから残っても安心やね。

 

めかぶの入ったとろろは、いろいろな使い道がある便利なお土産です!
四万十川産の青さのりの良い香りが食欲を増します!!

♠こ う い う こ と な が や き♠

お土産として
値段
女子受け
インスタ映え

♥こ う な っ た ち や♥

総合評価は…

 

まっことうまい

★★★

星3つです。

♥商 品 紹 介♥

価格 650円(税込み)
容量 45g
賞味期限  約4か月(開封後はお早めにお召し上がりください。)
購入場所  購入場所はこちら
公式ホームページ ありません
見た目インパクト

♥簡 単 ア レ ン ジ♥

☕青さのり(四万十川産)とろろめかぶ~お吸い物編~☕

♠レ シ ピ♠

♪青さのり(四万十川産)とろろめかぶ~お吸い物編~
・器に白だしを入れ、お湯を注ぐ。
・とろろめかぶを入れる。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜひ一度ご賞味くださ…まあ高知のお土産食べてみいや!

 

☆フォローお願いします☆ 

 

☆青さのり(四万十川産)とろろめかぶ☆納豆編はこちら↓↓↓

 今日ご紹介するのは、 茜商店の「青さのり(四万十川産)とろろめかぶ」です! 四万十川産の青さのりを使っためかぶの入...

 

☆青さのり(四万十川産)とろろめかぶ☆うどん編はこちら↓↓↓

 今日ご紹介するのは、 茜商店の「青さのり(四万十川産)とろろめかぶ」です! 四万十川産の青さのりを使っためかぶの入...

 

 

今まで紹介したご飯のお供のお土産の一覧表です。 ご参考にして下さい。 https://omiyage-kouchi.com/2019/...

 

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆土佐の赤かつお にんにく味☆ごはん編

☆羊羹パン☆

☆高知あるある☆その27 観光編

☆窪川牛ビーフカレー☆

☆清流 四万十川 川のり 佃煮 醤油味☆ニラ玉編

☆ところてん☆鰹スティックまるかじり ゆず味☆