☆高知県あるある☆その3 食べ物編

♥高 知 県 あ る あ る そ の 3 食 べ 物 編♥

 

♠ぼうしパン♠

高知県を代表するパンと言えば「ぼうしパン」です

高知では昔からある食べ物ですが県外に行くとあまり知られていないのが「ぼうしパン」

麦わら帽子のような形の甘いパンです。

元々はパンの製造中、工程ミスから生まれたパンらしいです。

帽子のつばの部分が美味しくてそれだけの商品「ぼうしパンのみみ」というものがあるぐらいです。

310

310
これがあのぼうしパンですか。

 

かつおくん

かつおくん
どうしたが?こんなんどこにでも売りゆうで

 

310

310
高知に来て初めて見ました。私の住んでいたところにはありませんでした。というより県外にはないと思いますよ。

 

ナス君

ナス君
ええ!?そうながや?

 

かつおくん

かつおくん
小さい時からあるもんやきなんとも思わんかった

 

310

310
この麦わら帽子みたいな形が可愛いですね

 

かつおくん

かつおくん
ここの「つば」のところが美味しいがよ。

 

ナス君

ナス君
子供の時はようここだけ剝がして食べよったねえ

 

310

310
もう、「つば」だけ食べたらいいじゃないですかwww

 

ゆずちゃん

ゆずちゃん
この写真はぼうしパンのみみよ!!

 

310

310
ぼうしパンのみみ!?(そんな商品まであるなんて…)恐るべしぼうしパン

 

ナス君

ナス君
なんかぼうしパンはパン作りゆう時の失敗から出来たがやって

 

 

310

310
へー、そうなんですねまさに失敗は成功の基ですね!!

 

ゆずちゃん

ゆずちゃん
最後にぼうしパンをアレンジして、インスタ映えを狙った写真をどうぞwww

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆フォローお願いします☆ 

 

今まで紹介した高知県あるあるの一覧です。 不定期更新ですが良かったら読んでみてください。 https://omiyage-kouchi....

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆高知あるある☆その24 番外編

☆高知あるある☆その12 食べ物編

☆高知あるある☆その28 観光編

☆高知あるある☆その42 観光編

☆高知あるある☆その43 観光編

☆高知あるある☆その35 方言編