☆高知県あるある☆その10 観光地編

♥高 知 県 あ る あ る そ の10からくり時計♥

 

♠からくり時計♠

高知県の観光名所の1つ「はりまや橋」のそばにある、

からくり時計

からくりがなかなかすごいんです!!

龍馬

龍馬
ゆずちゃん!はりまや橋のそばにある、からくり時計見たことあるかえ?

 

ゆずちゃん

ゆずちゃん
あるでー。初めて見たときは感動したきー。

 

ナス君

ナス君
あのからくり時計は1時間に1回動き出すがで!しかも上から下から右から左から様々な仕掛けがあるがちや!!
とまとちゃん

とまとちゃん
噂では、あのからくり時計に“一億円”かけちゅうみたい!あくまでも噂!

 

240

240
えっ!!一億円!?

 

 

かつおくん

かつおくん
全然知らんかったぁ。でもあの“からくり時計”の凄さはヤバい!県外から遊びで来たらぜひ見て欲しいちや。

 

310

310
そんなに凄い“からくり時計”なんだね~。私も見てみたい!!

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆フォローお願いします☆ 

 

今まで紹介した高知県あるあるの一覧です。 不定期更新ですが良かったら読んでみてください。 https://omiyage-kouchi....

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆高知あるある☆その36 食べ物編

☆高知あるある☆その49 観光編

☆高知あるある☆その68 番外編

☆高知あるある☆その74 観光編

☆高知あるある☆その45 観光編

☆高知あるある☆その86 番外編