☆高知あるある☆その42 観光編

♥高知県あるあるその42「ドラゴン」♥

 

♠早明浦ダムでドラゴン!?♠

 

龍馬

龍馬
高知にがおる。ってSNSで話題になっちょったけど、みんな知っちょった!?

 

 

ゆずちゃん

ゆずちゃん
え、なにそれ?

 

 

 

ナス君

ナス君
ぼく見たことあるで~。思った以上に”龍”やったちや。

 

 

とまとちゃん

とまとちゃん
うんうん。飛行機から見た陸地の写真やった。

 

 

 

かつおくん

かつおくん
めっちゃカッコイイきー!!

 

 

 

310

310
わたしもみてみたいなぁ。

 

 

 

 

240

240
飛行機に乗られる際には ぜひ、眺めてみてね!

 

 

・大川村「村のえき」(高知県土佐郡大川村船戸 県道17号線沿い)で、ドラゴンver.のダムカードを配布しています。
・ドラゴンのように見えるのは、早明浦ダム貯水池である「さめうら湖」です。
・ドラゴンの目玉に見える部分は、水神様が祀られており、毎年1回早明浦ダム管理所の職員が清掃を行っています。

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆フォローお願いします☆ 

 

今まで紹介した高知県あるあるの一覧です。 不定期更新ですが良かったら読んでみてください。 https://omiyage-kouchi....

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆高知あるある☆その39 観光編

☆高知あるある☆その30 観光編

☆高知あるある☆その77 観光編

☆高知あるある☆その81 観光編

☆高知あるある☆その52 観光編

☆高知あるある☆その40 観光編