☆高知あるある☆その23 食べ物編

♥高知県あるあるその23「ゆずのドリンク」♥

 

♠ゆずのドリンクで大当たりした村がある♠

高知で有名な飲み物といえば・・・馬路村のゆずドリンク!

ゆずを栽培するのに適していて、”馬路村”は”ゆずの村”とも言われている。

 

 

龍馬

龍馬
やっぱゆずのドリンクっていうと「ごっくん馬路村」やにゃ~。

 

 

ゆずちゃん

ゆずちゃん
子どもから大人まで、高知県民なら誰もが飲んだことあるジュースちや!

 

 

ナス君

ナス君
あの甘酸っぱさがえいね~。

 

 

とまとちゃん

とまとちゃん
暑い夏に飲むとさっぱりして気持ちいい!

 

 

かつおくん

かつおくん
お土産としてもおススメの商品やきー。

 

 

 

310

310
スーパーコンビニどこでも売ってるよね。

 

240

240
うんうん!飲んだことがない方はぜひ、買って飲んでみてね!

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆フォローお願いします☆ 

 

お土産☆ごっくん馬路村☆の記事はこちら↓↓↓

 今日ご紹介するのは、 高知県馬路村公認飲料「ごっくん馬路村」 です! 安田川の清らかな水と香りのよいゆず...

 

今まで紹介した高知県あるあるの一覧です。 不定期更新ですが良かったら読んでみてください。 https://omiyage-kouchi....

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆高知県あるある☆その2お酒編Part1

☆高知あるある☆その29 観光編

☆みょうがチップス☆~ちらし寿司編~

☆コクタマゴ☆

☆高知あるある☆その33 方言編

☆みょうがチップス☆~春雨の酢の物編~