☆高知あるある☆その27 観光編

高知県あるあるその27「お酒銀行」

 

♠高 知 に は お 酒 銀 行 が あ る♠

高知といえばお酒!そのなかで有名なのが栗焼酎

ここの銀行はお酒を預けるところだよ!

でもたまに間違えてお金を預けに来る人もいるとか・・・。

 

 

龍馬

龍馬
高知には”四万十川焼酎銀行”ってのがあるぜよ!

 

ゆずちゃん

ゆずちゃん
え、なにそれ!?

 

ナス君

ナス君
「預貯酎(よちょちゅう)」っていって栗焼酎を預けれるがよ!預け入れの種類もあって「普通」と「定期」がある!しかも通帳ももらえるちや。

 

とまとちゃん

とまとちゃん
預け入期間の長さによって旨みと香りが変化するがよねぇ。

 

かつおくん

かつおくん
うんうん。高知では栗焼酎が有名で、しかもめっちゃ美味しいきー!あの甘さがえいちや!

 

 

310

310
私も飲んでみたいなぁ。

 

240

240
お土産としても買えるのでぜひ、行ってみてね!

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆フォローお願いします☆ 

 

今まで紹介した高知県あるあるの一覧です。 不定期更新ですが良かったら読んでみてください。 https://omiyage-kouchi....

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆青さのりスープ☆にゅう麺編

☆フルーツとまと☆フルとまオレンジ・ママレードソース編

☆青さのり(四万十川産)とろろめかぶ☆うどん編

☆高知あるある☆その57 観光編

☆高知あるある☆その68 番外編

☆みょうがチップス☆~ちらし寿司編~