☆高知あるある☆その46 観光編

♥高知県あるあるその46「博物館」♥

 

♠高知城歴史博物館♠

 

 

龍馬

龍馬
高知に遊びに来たならぜひ、高知城歴史博物館に行ってほしいぜよ!

 

ゆずちゃん

ゆずちゃん
土佐藩主 山内家伝来67.000点に及ぶ貴重な資料を収蔵しちょって、期間ごとに入れ替えて展示しちゅうよー。

 

 

ナス君

ナス君
国宝重要文化財などの”本物”の迫力を体感してほしいちや。

 

 

とまとちゃん

とまとちゃん
1階から3階まであって、各階によって展示が違うき楽しめるでぇ。

 

 

かつおくん

かつおくん
うんうん!見て楽しむ・歴史を知れることができるき楽しいちや。

 

 

310

310
行ってみると知らなかったことまで知れて勉強にもなるよ!

 

 

 

240

240
ぜひ、行ってみてねー

 

 

国宝や重要文化財を含む約6万7千点に及ぶ土佐藩主山内家伝来の貴重な資料を中心に、土佐藩・高知県ゆかりの歴史資料の数々を収蔵・展示する本格的な博物館となっている。

実物資料を中心に、体験型展示や映像、メディア機器などで、大人から子供まで楽しみながら歴史を学ぶことができるほか、年間を通してテーマや季節にそった多彩な企画展や催し物も開催しているため、来館の度に土佐の歴史文化の新たな魅力を体感できる。

 

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆フォローお願いします☆ 

 

今まで紹介した高知県あるあるの一覧です。 不定期更新ですが良かったら読んでみてください。 https://omiyage-kouchi....

 

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆高知あるある☆その63 食べ物編

☆高知あるある☆その88 食べ物編

☆高知あるある☆その33 方言編

☆高知あるある☆その87 方言

☆高知あるある☆その58 観光編

☆高知県あるある☆その16 観光地編