☆高知あるある☆その40 観光編

♥高知県あるあるその40「高知城の階段」♥

 

♠高知城へ行く途中の階段がかなりキツイ♠

 

 

ゆずちゃん

ゆずちゃん
高知城って高い位置にあるでね。

 

ナス君

ナス君
うんうん。あと、登るのに階段がキツイき…。

 

 

龍馬

龍馬
階段の段数は、大手門から本丸までに158段高知城天守の中に40段あるぜよ。

 

 

とまとちゃん

とまとちゃん
そんなにあったがやー。知らんかった。

 

 

 

かつおくん

かつおくん
登ったときの達成感が凄いき!「登って良かったー!」って思うちや。

 

 

 

310

310
登りはしんどいけど、上からみる景色はいい眺めだよね。

 

 

240

240
うんうん。あと、月によってイベントとかもあるから行ってみてねー。

 

 

高知城
・階段の入り口には無料で貸し出している杖がある。
・無料コインロッカーがあるので身軽になって階段を登れます。
・高知城天守・懐徳館・東多門・廊下門の利用料は420円(18歳以上)
・城内は土足厳禁ですので、入り口で靴を脱いでください。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆フォローお願いします☆ 

 

今まで紹介した高知県あるあるの一覧です。 不定期更新ですが良かったら読んでみてください。 https://omiyage-kouchi....

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆高知あるある☆その23 食べ物編

☆高知あるある☆その42 観光編

☆高知県あるある☆その9 観光地編

☆高知あるある☆その51 観光編

☆高知あるある☆その79 食べ物編

☆高知あるある☆その25 観光編