☆ゆずがり(しょうが甘酢漬)☆キュウリとタコの酢の物編

今日ご紹介するのは、

株式会社坂田信夫商店の「ゆずがり」です!

薄さ1㎜にカットし丁寧に漬け込んだ「ゆずがり」です。
シャキシャキとした心地よい歯ざわりと爽やかなゆずの香りをお楽しみいただけます。

♥ ゆ ず が り ( し ょ う が 甘 酢 漬 )♥

繊細な盛り付けやアレンジ料理にご利用下さい。

 

♠こ う 思 う た♠

龍馬

龍馬
ゆずがり?何それ~聞いたことない言葉ちや。

 

ゆずちゃん

ゆずちゃん
ゆずがり知らんが?柚子のガリよ!WWW
ガリはお寿司の横にあるガリやろ~ゆずは柚子果汁を使っているから、柚子の香りがあって爽やかながよ!

 

ナス君

ナス君
ひらめいた!!今回は酢の物作ろう!!

 

とまとちゃん

とまとちゃん
どうしたが急に!でも美味しそうWWW

 

かつおくん

かつおくん
ちょっと甘さがあるから子供でも食べれそうやね

 

「ゆずがり」は少し甘さがあり小さい子供でも食べれるガリです。
そのまま食べても美味しいですが、いろいろアレンジも出来てお土産にピッタリです。

♠こ う い う こ と な が や き♠

お土産として
値段
女子受け
インスタ映え

♥こ う な っ た ち や♥

総合評価は…

 

まっことうまい

★★★

星3つです。

♥商 品 紹 介♥

価格 220円(税込み)
容量 60g
賞味期限  製造日より120日
購入場所  購入場所はこちら
公式ホームページ 株式会社坂田信夫商店
見た目インパクト

 

♥簡 単 ア レ ン ジ♥

🍵ゆずがり(しょうが甘酢漬)~キュウリとタコの酢の物編~🍵

♠レ シ ピ♠

ゆずがり(しょうが甘酢漬)~キュウリとタコの酢の物編~
・①きゅうりを輪切りにして塩もみをしておく。乾燥ワカメを水に浸して戻しておく。タコは一口サイズに切る。ミョウガ・ゆずがりを千切りにしておく。
・お酢と砂糖を①に混ぜて冷蔵庫で10分ほど寝かす。
・ゴマを混ぜてお皿に入れる。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜひ一度ご賞味くださ…まあ高知のお土産食べてみいや!

 

☆フォローお願いします☆ 

 

ゆずがり(しょうが甘酢漬)~ちらし寿司編~はこちら↓↓↓

 今日ご紹介するのは、 株式会社坂田信夫商店の「ゆずがり」です! 薄さ1㎜にカットし丁寧に漬け込んだ「ゆずがり」です...

 

今まで紹介したご飯のお供のお土産の一覧表です。 ご参考にして下さい。 https://omiyage-kouchi.com/2019/...

 

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

☆食べ比べ一覧☆

☆お菓子一覧☆

☆高知あるある☆その56 観光編

☆ところてん☆鰹スティックまるかじり ゆず味☆

☆コクタマゴVSゆずたま☆食べ比べ

☆柚子ジャム☆ロシアンティー編