☆高知あるある☆その54 食べ物編

♥高知県あるあるその54「ひばり食堂」♥

 

♠ひばり食堂♠

大豊町の食堂といえば、ひばり食堂

絶対一度は食べてみるべき

 

 

龍馬

龍馬
ひばり食堂は高知県長岡郡大豊町にあるぜよ。

 

 

ゆずちゃん

ゆずちゃん
お店の名前の由来は、美空ひばりにゆかりの地域らしく、そこから名前をつけたみたいで!

 

 

 

ナス君

ナス君
ここのお店は とにかく量がめっちゃ多くて有名

 

 

とまとちゃん

とまとちゃん
食べに行くと毎回混んじゅうきー。特に週末は行列覚悟で行ってね!

 

 

 

かつおくん

かつおくん
ひばり食堂といえば、やっぱり!かつ丼。ここのかつ丼はめっちゃ美味しいき!!ぜひ食べてみて欲しい。
何回も言うけど量には気を付けてね。食べ残したらいかんで!

 

 

310

310
うんうん。特に週末は行列覚悟で、そして量には気を付けて。だね!了解!!

 

 

 

 

240

240
ぼくも行ってみようと。

 

ひばり食堂
・11:30頃開店(出前の進歩状況により、前後する)
・閉店(3月~10月)18:30、(11月~2月)17:30
・時間内での材料がなくなり次第閉店する
・駐車場あり
・全国的に有名で『デカ盛りの聖地』と呼ばれている。
・ミニかつ丼もある(ミニでも普通のボリュームくらいある)

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆フォローお願いします☆ 

 

今まで紹介した高知県あるあるの一覧です。 不定期更新ですが良かったら読んでみてください。 https://omiyage-kouchi....

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆高知県あるある☆その4 観光地編①

☆高知県あるある☆その5 お酒編Part2

☆高知あるある☆その52 観光編

☆高知あるある☆その67 観光編

☆高知あるある☆その66 観光編

☆高知あるある☆その58 観光編