☆高知あるある☆その58 観光編

♥高知県あるあるその58「夫婦岩」♥

 

♠室戸市にある夫婦岩♠

 

龍馬

龍馬
室戸市にある夫婦岩(めおといわ)見た事あるかえ?

 

 

 

ゆずちゃん

ゆずちゃん
わたしあるよー。しめ縄でしっかり結ばれちょった。

 

 

ナス君

ナス君
まるで夫婦が連れ添っているような感じで!

 

 

とまとちゃん

とまとちゃん
たしか、夫婦岩って言い伝えあったでね?

 

 

 

かつおくん

かつおくん
うん。秋分から春分までの間、この岩の間から昇るダルマ朝日を拝むことができると、良縁に恵まれるという言い伝えがあるよー!

 

 

 

310

310
ステキな言い伝えだね。

 

 

 

 

240

240
ぼくも見てみたいな。ぜひ、みなさんも見に行ってみてください。

 

 

 

夫婦岩
・長い間太平洋の荒波や強風にさらされた岩の表面には、自然の造り上げた面白い模様を見ることができます。
・波打ち際の岩の上や国道沿いからも撮影可。11月から2月末まで「だるま朝日」 の撮影チャンスもあります。

・現在は危険防止のため付近は立ち入り禁止になっています。

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆フォローお願いします☆ 

 

今まで紹介した高知県あるあるの一覧です。 不定期更新ですが良かったら読んでみてください。 https://omiyage-kouchi....

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆高知あるある☆その48 観光編

☆高知あるある☆その76 観光編

☆高知あるある☆その69 番外編

☆高知あるある☆その73 観光編

☆高知あるある☆その49 観光編

☆高知県あるある☆その2お酒編Part1