☆羊羹パン☆

 

今日ご紹介するのは、

菱田ベーカリー「羊羹パン」

です!

こしあんの丸いあんパンの上に、茶色い羊羹をコーティングした、「甘さの上ぬり」ともいえる「羊羹ぱん(ようかんぱん)」。
高知県宿毛市を中心とした高知県南西部、愛媛県南部の地域で一般的に食べられています。※菱田ベーカリーHPより

♥ 羊 羹 パ ン ♥

どこか懐かしいあんぱんです!

 

♠こ う 思 う た♠

龍馬

龍馬
これ見た事あるー!高知ではおなじみのスーパー、サニーマートやサンシャインでも売りゆうでね!

 

ゆずちゃん

ゆずちゃん
初めて食べても懐かしい~味がするよね。

 

ナス君

ナス君
あんパンの上に羊羹て聞くと甘そう~て思うかもしれんけど、そうでもないでね。

 

とまとちゃん

とまとちゃん
うん、羊羹パンは牛乳に合うよね!

 

かつおくん

かつおくん
高知の牛乳と言えば・・・ひまわり牛乳!!僕はひまわり牛乳と一緒に食べるのがおススメ!

 

羊羹パンは高知のスーパーや空港で販売しています。

♠こ う い う こ と な が や き♠

お土産として
値段
女子受け
インスタ映え

♥こ う な っ た ち や♥

総合評価は…

 

しょううまい

★★★

星3つです。

♥商 品 紹 介♥

価格 162円(税込)
容量 表示なし
賞味期限 開封後はお早めにお召し上がりください
購入場所 購入場所はこちら
HP公式ホームページ https://hishidapan.co.jp/index.html
見た目インパクト

 

♥簡 単 ア レ ン ジ♥

🍞羊羹パン~ひまわり牛乳と一緒に編~🍞

♠レ シ ピ♠

♪羊羹パン~ひまわり牛乳と一緒に編~♪
・ひまわり牛乳と一緒にいただきましょう

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜひ一度ご賞味くださ…まあ高知のお土産食べてみいや!

 

☆フォローお願いします☆ 

 

☆羊羹ツイスト☆はこちら↓↓↓

☆☆☆ただいま作成中☆☆☆もう少し待ってね☆☆☆

 

 

 

 

 

今まで紹介したご飯のお供のお土産の一覧表です。 ご参考にして下さい。 https://omiyage-kouchi.com/2019/...

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆小夏じゅーす☆~炭酸割り編~

☆高知あるある☆その36 食べ物編

☆フルトマ原液☆トマップル編

☆フルーツとまと☆フルとまオレンジ・ママレードソース編

☆土佐あかうし カレーうどんの素☆カレーうどん編

☆四万十ぽてと舟☆