☆高知あるある☆その29 観光編

♥高知県あるあるその29「ひろめ市場」♥

 

♠高知の食べ物が食べたいときは「ひろめ市場」に行くべき♠

高知の名物を食べたい方はひろめ市場に行ってみてね!

 

240

240
高知のひろめ市場っていろんな食べ物があるよね。

 

 

ゆずちゃん

ゆずちゃん
そりゃあね。高知で有名な食べ物がそこらじゅうにあるき!

 

 

かつおくん

かつおくん
出店多くて、お土産買うにもいいよ。

 

 

龍馬

龍馬
ひろめ市場の良いところは、食べ物が美味しくてお酒も飲めるきー。酒好きの高知県民からしたら最高ぜよ!!

 

 

ナス君

ナス君
朝っぱらから飲みゆう人もおるでね~。

 

 

とまとちゃん

とまとちゃん
ひろめ市場は、朝から夜まで人でいっぱいやき。

 

310

310
是非、遊びにきてねー!

 

ひろめ市場とは・・・

・高知市の中心(帯屋町)にある。
・集合型の屋台村。
・お酒の飲めるフードコート。(相席での利用が基本。)
・高知県の地場産品の鮮魚、精肉、青果、酒類、総菜が売られている。
・お土産屋さんや、衣料品店などもある。
・時間がなければ、このひろめ市場だけで高知の食が堪能出来て、お土産も買えます。

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆フォローお願いします☆ 

 

今まで紹介した高知県あるあるの一覧です。 不定期更新ですが良かったら読んでみてください。 https://omiyage-kouchi....

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆高知あるある☆その26 番外編

☆高知あるある☆その77 観光編

☆高知あるある☆ その85 食べ物編

☆高知あるある☆その75 観光編

☆高知県あるある☆その16 観光地編

☆高知あるある☆その68 番外編