☆高知あるある☆その53 観光編

♥高知県あるあるその53「地球33番地」♥

 

♠地球33番地 地球で唯一の激レア地♠

地球33番地って昔、教科書に載ってたよね。

 

 

龍馬

龍馬
地球33番地って知っちゅう?

 

 

ゆずちゃん

ゆずちゃん
もちろん!知っちゅうで!

 

 

ナス君

ナス君
地球33番地っていうのは、東経133度133分33秒、北経133度133分33秒という、33が12個も並んだ地点のことを言うがで!

 

 

とまとちゃん

とまとちゃん
経度の度・分・秒が12個も並ぶような場所は、全世界の陸上で9か所しかないがやって!

 

 

かつおくん

かつおくん
そのある場所が、アフリカ大陸4 ロシア2 スマトラ半島1 オーストラリア1 日本1ながよ。

 

 

 

310

310
それが日本の高知にあるってすごいね!
聞いた話だと、到達証明書というものが無料で貰えるみたいなんだけど・・・?

 

 

 

240

240
よく知ってるね!地球33番地にあるモニュメント前の、到達証明書発行所オープンハートで貰えるよ!!結構立派な証明書だよ!高知市内の行きやすい場所にあるからぜひ、行ってみてね。

 

地球33番地
・地球33番地にあるモニュメントは2018年にリニューアルされた。
・毎年3月3日は式典が開催される。
・到達証明書はスタッフが不在の場合は後日郵送になる。

 

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆フォローお願いします☆ 

 

今まで紹介した高知県あるあるの一覧です。 不定期更新ですが良かったら読んでみてください。 https://omiyage-kouchi....

本記事での感想・分析・結果はあくまで筆者個人のものであり、個人の好みなどが大いに含まれております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆高知あるある☆その88 食べ物編

☆高知あるある☆その19 食べ物編

☆高知あるある☆その61 観光編

☆高知あるある☆その44 食べ物編

☆高知あるある☆その70 観光編

☆高知県あるある☆その9 観光地編